ツーリングのご報告2017

川越~秩父ツーリングのご報告(2017.12.9)

しまなみ海道ツーリングのご報告(2017.10.15~17)

房総半島一周ツーリング第1日目のご報告(2017.9.9)

養老渓谷ミニツーリング2017のご報告(2017.8.10)

犬吠埼ツーリングのご報告(2017.7.23)

第1回 おゆみ野遊歩道サイクリングのご報告(2017.7.15)

こやつちゃりんこクラブとしては初めて、地区住民の方々をお誘いして、おゆみ野遊歩道サイクリングを開催しました。

集合:  2017年7月15日(土) 9:00 NASおゆみ野裏 遊歩道

参加者: 7名(Siuchi、Shiuchi.Jr.、Mr.&Mrs.Nakano、Takahashi、Ohga、Machida)

天候:  晴れ

コース: プラン2(おゆみ野・ちはら台遊歩道+大百池) 約15キロ

ルート:

NASおゆみ野裏 集合・出発(9:13)

↓ ・・・ おゆみ野遊歩道

大百池(休憩)

↓ ・・・ 歩道

↓ ・・・ ちはら台遊歩道

せんどう ちはら台店(休憩)

↓ ・・・ おゆみ野遊歩道

NASおゆみ野裏 到着(11:37)・解散

トピックス:

■輪行の実演

大百池の公園で、休憩中に、輪行の実演を行いました。

つまり、自転車の前輪(&後輪)を外し、それらを自転車本体にロープで縛りつけ、輪行袋の中に入れ、肩ひもを掛けて自転車を運搬する、という動作の実演を行いました。

また、自転車を飛行機に積みこむ際の注意点についても説明しました。

輪行は、こやつちゃりんこクラブが遠出をしたとき、帰路を電車利用する際に、必ず行うものです。

いつか、参加者のうちのどなたかが、こやつちゃりんこクラブと一緒にまたは個別に、自転車で遠出を楽しむ事がある際にご参考になればと思います。

■途中リタイア

大百池に行くまでは一番元気だったSiuchi.Jr.でしたが、大百池公園で回転遊具でハシャギ過ぎた様で、気分が悪くなり、お父さんと共にリタイアしました。

ちはら台遊歩道まで連れて行きたかったのですが、残念でした。

次回は是非とも完走してほしいと思います。

江戸川ツーリング2017のご報告(2017.6.11)

東京ウォーターフロント・ポタリングのご報告(2017.5.21)